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FAQ

よくあるご質問

よくあるトラブル

注文したのに確認メールが届かない

お待たせして申し訳ございません。
オンラインショップからの自動配信メールも届かない場合はご注文処理が完了していないか、フィルタリング機能によってメールが除外されている場合がございます。メールソフトの設定をご確認ください。

【携帯電話のメールをご登録いただいている方へ】
ドメイン指定を設定されている場合は当店からのメールが届かない事がございます。
必ず『service-web@gourmandise.co.jp』を受信可能な設定にご登録お願い致します。

注文した商品が届かない

ご注文された商品が届かない場合、以下の原因が考えられます。

・ご注文が完了していない
オンラインショップからの自動配信メールは届いておりますでしょうか。
自動配信メールが届いていない場合、ご注文処理が最後まで行われていない可能性がございます。

・ご注文の内容に不備がある
クレジットカードの利用確認が取れない(番号違い/期限切れ/限度額超過など)、住所不備(番地抜け、部屋番号抜けなど)。

【携帯電話のメールをご登録いただいている方へ】
ドメイン指定を設定されている場合は当店からのメールが届かない事がございます。
必ず『service-web@gourmandise.co.jp』を受信可能な設定にご登録お願い致します。
オンラインショップより発送完了メールが届いている場合は、お荷物番号を配送業者様までお問い合わせくださいませ。

購入する商品を間違えたので返品したい

お客様のご都合による返品は、未開封の商品のみ対応しています。
下記の内容を商品到着後8日以内にメールでご連絡ください。
◆ご注文者氏名: ご注文時に入力されたお名前
◆ご注文者電話番号: ご注文時に入力された電話番号
◆注文番号: 自動確認メールに記載されている番号 P152xxxxxxx
◆変更内容:「返品」または「交換」
メールにて「返品」または「交換」のご案内を致します。
以下の住所までご返送ください(送料はお客様のご負担となります)。

〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋2-1-3 御堂筋ダイヤモンドビル6F 株式会社グルマンディーズ
サービス係宛

また、必ずご返送の前に連絡をお願いいたします。
ご連絡のないご返送への対応は致しかねます。
申し訳ございませんが開封済みの商品に関しましては不良品以外の返品はお受けできません。

ご注文について

注文の仕方がわからない

ご注文方法に関しましてはこちらのページをご参照ください。
会員登録を行わなくても商品の購入は可能ですのでぜひご利用ください。

注文から発送されるまでの流れを教えてください

【クレジットカード払い】
ご注文時に登録いただいたカード情報にご請求致します。⇒与信がOKならすぐに発送準備
【代金引換便】
商品の引き渡し時に配送業者様に代金をお支払い頂きます。⇒注文確認後すぐに発送準備
【コンビニ前払い】
選択されたコンビニで代金をお支払い頂きます。⇒入金確認後すぐに発送準備
【キャリア決済】
携帯料金とまとめてご請求致します。⇒与信がOKならすぐに発送準備
【PayPay】
PayPayアプリで代金をお支払い頂きます。⇒入金確認後すぐに発送準備
【Amazon Pay】
Amazonアカウントで代金をお支払い頂きます。⇒与信がOKならすぐに発送準備

ご注文後、オンラインショップから改めてご注文情報確認メールを送信いたします。
発送は3営業日以内で対応致します。
(土曜日・日曜日・祝日はお休みとなっておりますので、商品の発送は行っておりません。)

北陸 【富山・石川・福井】
関東 【東京・神奈川・埼玉・千葉】
東海 【三重・岐阜・愛知・静岡】
関西 【大阪・滋賀・京都・奈良・兵庫・和歌山】
中国 【鳥取・島根・岡山・広島・山口】
四国 【徳島・香川・愛媛・高知】
上記を除く地域は発送日より2~3日後のお届け予定となります。

※こちらの表はあくまで目安です。天候や交通事情、繁忙により遅れが生じる場合がございます。
※離島や一部の地域においては、実際のお届け日数が前後する場合もございます。
※受注製作品(オーダーメイド品)については、ページでのご案内をご確認ください。
予約商品・受注生産商品を含むご注文についてはこのページ内の「予約商品について」「受注生産商品について」を併せてご覧ください

注文内容の変更、追加、キャンセルをしたい。

ご注文のキャンセルおよび修正はご注文の翌営業日14:00までにメールにてご連絡頂きましたら対応致します。
注文内容の変更、追加については在庫状況により、ご要望にお応えできない場合もございます。
ご了承ください。

商品代金の他に送料はいくらかかりますか?

宅配便の場合、北海道と沖縄以外の地域は一律520円の送料がかかります(北海道・沖縄は720円)。
※離島・一部地域は追加料金がかかる場合あります。

合計金額が3,980円(税込)以上の場合は送料無料で発送させて頂きます。
代引き発送の場合は送料の他に手数料として324円がかかります。

土日・祝日(休日)の発送はどうなりますか?

ご注文は24時間常に承っておりますが、土日・祝日に頂いたご注文は翌営業日の対応となります。
休日の翌日はたくさんのお問い合わせを頂くため、ご返答にお時間がかかる場合がございます。
お待たせして誠に申し訳ございませんが、頂いた順にご返答致しますので何卒よろしくお願いいたします。

電話で注文はできますか?

申し訳ございません、現在のところ電話でのご注文は承っておりません。
お手数ではございますがオンラインショップ経由でのご注文をお願いいたします。

会員登録について

会員登録は無料でしょうか

はい、無料でご登録いただけます。
登録料、入会金、年会費等は一切かかりません。

ポイントサービスとはどんなサービスですか。

ご購入いただいた会員様に対して
次回以降のお買い物の際に1ポイント=1円の割引としてご利用頂けるポイントを付与するサービスです。

ポイントの還元率を教えてください。

商品代金(税抜)1000円ごとに100ポイント還元致します。

(ポイント還元例)
ケース(1500円)+キャラピン(580円)をご購入の場合
・ケース → 100ポイント
・キャラピン → 0ポイント※
※この場合はキャラピンの商品代金が1000円以下のため、ポイント対象外となります。

何ポイントから利用できますか。

ポイントは1ポイントからご利用頂けます。

(ポイント利用例)
・100ポイント → 100円引き
・500ポイント → 500円引き

ポイントには利用期限はありますか。

はい、利用期限は最終ポイント取得日より12ヵ月です。
最後にポイントを取得してから12ヵ月以内にご利用ください。

会員登録せずに購入できますか。

はい、ご購入は可能です。会員登録は必須ではありません。
なお、ポイントサービスがご利用いただけません。
予めご了承の上、ご購入お願いいたします。

お支払いについて

どんな支払い方法がありますか?

現在当店にてご利用いただけるお支払方法は以下の6種類です。

【クレジットカード払い】【代金引換便】【コンビニ前払い】
【キャリア決済】【PayPay】【Amazon Pay】

支払方法を変更したい

ご注文完了後の支払方法の変更はお受けいたしかねます。
ご注文情報を一旦キャンセルの上、再度ご注文いただく対応となります。
ご注文状況により、手数料がかかる可能性がございます。
※ご入金後のキャンセルの振込手数料は、お客様のご負担となります。
ご了承いただきますよう宜しくお願いいたします。

領収書がほしい

当店ではエコ活動の一環といたしまして、ペーパーレス化を行っております。
詳しくはこちらをご覧ください。

商品の発送について

【重要】発送ができないご注文について

・発送方法に問題がある(営業所止め指定で指定の営業所がないなど)
・発送先の情報が不足している(番地抜け、部屋番号抜け、旧地名などで住所不明 など)
・決済方法の不備(クレジットカードの使用NGなど)
・当店の在庫切れによりご注文商品が確保できなかった場合、いずれの場合でも、発送を保留する場合は必ず当店よりご連絡を行っております。当店よりのご案内メール(ドメイン:gourmandise.co.jp)を受け取れるよう、ご購入の際はメール設定をご確認ください。
また、こちらからのご案内に一定期間ご返答がない場合はご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。

海外に発送したい

誠に申し訳ございません。
現在のところ当店では海外発送の対応はしておりません。
何卒ご理解頂けますようよろしくお願いいたします。

お届け日・お届け時間帯を指定したい/修正したい

ご購入時に配送希望日時を指定できる項目がございますので、そちらで配送日時の指定を行い、ご注文ください。
特にご指定がない場合は最短での発送となります。
※日時指定欄で指定できる日にちが最短のお届け日ではございません。
最短での発送をご希望の場合は日にちの指定は行わないでください。
日時指定の修正をご希望される場合は、ご注文の翌営業日14:00までにメールにてご連絡くださいませ。
ただし、すでに発送済みの商品に関しましては対応ができない場合がございますのでご了承ください。

商品が早くほしい/最短で発送してほしい

1つ上の質問の「お届け日・お届け時間帯を指定したい/修正したい」をご参照ください。

注文明細書を入れないでほしい

当店ではエコ活動の一環といたしまして、ペーパーレス化を行っております。
お届けの商品に同梱はしておりません。

ラッピングはしてもらえますか?

現在ラッピングのサービスは行っておりません。

予約商品について

予約商品の購入方法を教えてください。

通常商品と同様の手順でご購入頂けます。

予約商品と通常商品を購入した場合どうなりますか?

他の商品と一緒にご注文の場合は【商品入荷後に同梱発送】いたします。
発売中の商品をすぐご使用になる場合はお手数ですが別々でご注文をお願い致します。

予約商品はいつ届きますか?

発売日以降、順次発送いたします。
(予約の殺到などにより、商品発送までに数日のお時間をいただく場合がございます。)

予約商品のキャンセルはできますか?

予約販売につきましてもキャンセルは受け付けておりますが下記の場合、
手数料が発生する場合がございますので、 ご了承ください。

決済が完了していない場合は【通常通りキャンセル】を行わせていただきますが
【ご連絡をいただいた時点で決済処理が完了している場合】はお振り込みにてご返金させていただきます。

※お客様ご都合でのキャンセルの場合はお振込手数料はお客様のご負担となります、ご了承くださいませ。

予約商品が売り切れた場合はどうなりますか?

予約を終了させて頂きます。
お早めにご購入下さい。

受注生産商品について

受注生産商品の購入方法を教えてください。

通常商品と同様の手順でご購入頂けます。

受注生産商品と通常商品を購入した場合どうなりますか?

他の商品と一緒にご注文の場合は【商品入荷後に同梱発送】いたします。
発売中の商品をすぐご使用になる場合はお手数ですが別々でご注文をお願い致します。

受注生産商品はいつ届きますか?

本製品はご注文を当店で確認後、商品をひとつひとつ作成する受注生産品です。
そのため、商品発送に14~21営業日いただいております。
※土日祝はお休みをいただいております。詳しくは営業日カレンダーをご確認ください。

受注生産商品のキャンセル・返品はできますか?

受注生産商品につきましてはお支払いから24時間以降のキャンセルはお受けできません。

24時間以内のみキャンセルは受け付けておりますが下記の場合、
手数料が発生する場合がございますので、 ご了承ください。

決済が完了していない場合は【通常通りキャンセル】を行わせていただきますが
【ご連絡をいただいた時点で決済処理が完了している場合】はお振り込みにてご返金させていただきます。

銀行振込にて返金が必要な場合は別途メールにてご案内させて頂きます。
※お客様ご都合でのキャンセルの場合はお振込手数料はお客様のご負担となります、ご了承くださいませ。

完全受注生産品のため、新品未開封であっても不良品以外の返品はお受けできません。
お間違いのないよう、よくご確認の上お買い求めください。

返品・交換について

商品の返品はできますか。

お客様のご都合による返品をご希望の場合は、未使用未開封の場合のみに限り承ります。
商品到着後8日以内にメールにてご連絡ください。折り返し返送方法ならびに返金方法についてご案内をいたします。
メールでのご連絡の場合、以下の事項をご記入の上送信ください。

◆ご注文者氏名: ご注文時に入力されたお名前
◆ご注文者電話番号: ご注文時に入力された電話番号
◆注文番号: 自動確認メールに記載されている番号 P152xxxxxxx
◆内容: 例)到着前に機種を変えてしまったので返品したい など
※記入に不備がある場合、対応ができない場合がございます。内容をご確認の上送信下さい。

届いた商品が注文したものと違う/頼んでいない商品が届いた

大変申し訳ございません。スタッフの手違いにより誤った商品が届いた場合は、 お手数ではございますが、まずグルマンディーズまでご連絡頂けますでしょうか。
>>ご連絡先はこちら(06-6212-7744 /月~金(祝祭日を除く) 9:00~17:00)

折り返し商品の再発送、および誤った商品の処理についてご案内をさせていただきます。
メールでのご連絡の場合は以下の事項をご記入の上送信ください。

◆ご注文者氏名: ご注文時に入力されたお名前
◆ご注文者電話番号: ご注文時に入力された電話番号
◆注文番号: 自動確認メールに記載されている番号 P152xxxxxxx
◆変更内容: 例)注文したものとは違う商品が届きました など
※記入内容に不備がある場合、対応ができない場合がございます。内容をご確認の上送信下さい。

商品が破損している/不良品が届いた

お届けした商品に不具合がある場合は、お手数ですがメールにてグルマンディーズまでお知らせください。
折り返し商品の交換、返金についてご案内させて頂きます。
※ご返品の際は必ず事前のご連絡をお願いいたします。
事前のご連絡がない場合、商品をご返送いただいても対応ができない場合がございます。

■■ご確認ください■■
近年のスマートフォン機種増加にともない、対応機種の間違い購入が増えています。
スマホケースをご購入のお客様で、うまく本体にはまらない場合は、 ご購入された商品の対応機種とお手元の機種と
一致しているかご確認をお願いいたします。
※商品に不具合が認められない場合、返品のお断りやその際の返送料をお客様にご負担頂く場合がございます。

その他

現在品切れ中の商品はいつ入荷しますか?

ショップ内売り切れ商品について、再入荷などお問い合わせを多く頂きますが、 生産が終了している商品もございます。
生産が終了した商品につきまして順次ショップより出品の取り下げを行っております。
再入荷の有無や入荷時期については各商品ページの「商品についてのお問い合わせ」よりお問い合わせください。
入荷が未定の商品についてはすぐにお答えできない場合もございます。
何卒ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。

●●●の機種で◆◆◆のキャラのスマホケースは出ますか?

申し訳ございません。こちらも非常に多いお問い合わせなのですが、 新商品の開発・入荷に関しましては明確にお答えすることができません。
貴重なご意見として、商品開発担当者にお伝えいたします。
何卒ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。

転送サービス代行業者を利用して商品のご購入は可能でしょうか?

転送サービス代行業者への対応は行っておりません。
トラブルがあった場合、お客様の自己責任となりますのでご理解のほど宜しくお願い致します。
また、不良商品の返品があった場合、海外発送料金についてはお客様の自己負担とさせて頂きます。

画面保護シートはついていますか?

画面保護シートが付いている商品に関しましては、商品ページに記載しております。
ページに記載がない商品には画面保護シートは付属しておりません。